This Category : 考

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2012.03.13 *Tue

The people who love.

わたしの愛すべき、いろーんな人が写っています。
見てると、私が元気になっちゃうアルバムになりました。
(順不同2008~)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.260317590715992.61112.100002132593020&type=1&aft=260500170697734&l=7371abcd3f

写真移行するのめんどくて、
リンク貼りましたww



前回の日記となんら変わりない気がするww



久しぶりに写真の整理したいな、と。
見返してたら懐かしくて、一部だけどUPしました。
大学時代に一眼で撮ったフィルムのデータかもがんばろう。



何気ない風景を切り取れてるかな。
自然な姿がおさめられているかな。

いままで、わたしが出会ってきた人たち。
深い人もいれば、偶然の一瞬もある。
けど、わたしをつくってきた環境。

小さい頃のこと、
学校でのこと、
旅先でのこと、
社会人になってからのこと、
自分にとってかけがえのないもの。

いろーんな人がいるここで、
出会ってくれてありがとう。



わたしは、
マイナスになることも、
プラスになることも、
なみなみですが、
いつのまにか、ふっ、と浮上してきたりする。
自分ともうまく付き合っていきたいなぁ。



とりあえず、
今はしんどいこと多いけど、
元気です。

支えてくれる、
そばにいてくれる人たちがいて、
頑張れてます。



ぐるぐる変化してく毎日だけど、
あったかくなっていく季節だし、
笑っても泣いても、
とりあえず進んでみる!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2011.09.20 *Tue

晴れるかな。

最近、またPerfumeがきてます。
ライブ行きたいな…

今は、エレベーターでいうと二階なかんじですね。



25歳って年齢とか
3年目って社歴とか
区切りのときだって言われるけど、
いつだって、
わたしにとっては分岐点ばかりだと思う。

今までいろんな人と出会って、
離れて、
ひさしぶりに会って、
また離れて、
また出会ったり。

懐かしさとか、
愛しさとか、
迷いとか、
いっぱい感じる。

地元に戻るのか、
ここでがんばって行くのか、
どっか行っちゃうか、
悩んでたり、
考えないようにしたり。


結局のところ、
今がいちばん大切で、
幸せでいたくて、
先を考えると不安になるばっかりなんだな、
って改めて気づきました。

根がネガティブなので。

がんばってるときとか、
幸せなときって、
この先どうなるんだろって、
立ち止まるけど、
やっぱり、
進まなきゃいけない。

ってか、
時間は進んじゃうから、
流されるしかないんだよな。

だからこそ、
ポジティヴな考え方とか、
切り替えって大事なんだなぁ。
気づかせてくれる人がいてよかった。

先のことを不安に思うより、
どうやったら元気に過ごせるのか、
って考え方が良いんだと思う。

わたしにとって、
あなたにとって、
だれかにとって、
はっぴーでありたいし、
それを自慢して嫌味にならないなら、
なおさらいいじゃん!


まったく、
いろいろ悩むお年頃って言うのは
いつまでつづくのかな?ww

わたしにとって、
モチベーション維持に必要なのは、
お休み、
ひと、
誰かのためになってる実感、
支えられてる実感、
なのかな。


さて、明日は天気いいかなぁ。
わたしはちっちゃいから、
なおさら上向いて歩いてこー。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.18 *Sat

夢を味方に。

泣いて 笑って 悩んで
そんな日々も全部 全部 未來へ

つながって道を創る
歩く先に何が待ってるかな?

綺麗に生きなくていい 誰でも弱さはある
後悔しないように 今を 駆けぬけてみようよ

君にしかない その翼 広げて
その瞳(め)に映る 奇蹟を抱きしめて

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.18 *Sat

エレベーター。

mixiよりこっちのブログのほうが好きだな。。。



上へ参ります 二階幸せ売り場です
未体験ゾーン 戸惑覚えるんでしょう

上へ参ります 四階痛み売り場です
人を信じれず 怖さ覚える事でしょう

上へ参ります 七階強さ売り場です
時には泣くから そして心は知るでしょう

下へ参ります 五階想い出売り場です
たまに後ろ見て 戻らない事気づくでしょう

上へ参ります 八階未来売り場です
悩む理由とは いつか進めることでしょう

上へ参ります 連絡通路から
乗り換えエレベーター 寄り道をしてなお上りましょう


ここのサイトで歌詞の分析をしていて、ちょっとおもしろかったww
なるほどな感じです。
http://http://d.hatena.ne.jp/perfusuke/20100703/1278137436
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.25 *Thu

イロドリ。

080925とり団子

最近はもっぱら自炊です。
節約ね。

自炊をすると、自分できる子なんじゃないかってうぬぼれたりする。
それは、自分が活動した証拠を作れるからかも。
それに、自分好みの味のものを完成させるのはかなりの満足感。
自己表現の一つになってると思う。


今日はとりミンチでとり団子を作るという初の試み!
鍋のときに友人宅でよくやってたので見よう見まね・・・

もやしさんが大量にいたので、かさましに刻んで入れてみると、これがなかなかいい食感に!

menu:
とり団子のスープ
ピーマンオムレツ
もやしのトマト炒め

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.25 *Thu

理想の朝ごはん。

080925理想の朝ごはん
朝食は摂らないと死んでしまう私。

毎日こんな余裕があれば、もっとステキな人間になれると思う。
そんなことを考えた朝。


menu:
サラダ(ピエトロドレッシング♪)
コーンスープ
トースト
グラノーラヨーグルト
牛乳



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.24 *Wed

まぁまれーど。

080924マーマレード (1)
ジャムの中では一番好きなもの。

このマーマレードは、教育実習でお世話になった坂戸の生徒たちが作ったもの。
文化祭に行って買ってきましたー。
一片一片が主張するあたりが手作り感ww

080924マーマレード (2)

うん、おいしい☆

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.19 *Fri

新米が届いた。

R0011491_convert_20080922131448.jpg
次女の旦那さんのお宅から送られてきました。
わぁい・わぁい・わぁい♪
おあしす米です。



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

かぜっぴき。

R0011423_convert_20080917180902.jpg

どうやらお風邪を召されたもよう。
鼻水が止まらん!!

で、学校から帰ってきて、あったかい飲み物。
前にティーバックをイロイロ集めてたので、それをやっとこさ。

レモンジンガー
ローズヒップ&ハイビスカス

のハーブティーを飲んでお休みしてます。
R0011416_convert_20080917180750.jpg

これで幸せ気分になれるなんて、儲けもんだわww
あしたは内定先の会社に研修と懇親会のために出かけるので、
少しでも良くしなくてわ!


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.16 *Tue

見本のような目玉焼き。

R0011390.jpg
最近カレー続きだったので、今日はアレンジ。
エッグカレーです。

今日初めて気づいたんだよ。
キレイな目玉焼きのつくりかた!

てか、いままでなにしてたんだww
フライパンをしっかり熱しておけば、卵を割り入れたときに白身が広がらない!

そんな発見でしたww


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



Now...



Profile

オカベナミコ

Author:オカベナミコ
熊本出身
茨城のT大学を卒業
高田馬場にて進路相談のお姉さんやってます
もうピチピチじゃないよ
26歳になりました。。。。

Camera:
PENTAX K-5

新生活にてんてこ舞い。
たくさんの人に出会いたい。
いろんな刺激を受けたい。
楽しく自分らしく生きるために最近行動してます。
自分でいられることを大切にして、
大切にしたい人を見つけたいなぁ。

Like:
写真、本、竹富島、冬
おしゃべり、映画、雑貨







Link


木工坊 菜の花
わたしの実家です。よろしく。

小中部屋 小中部屋
大学時代に出会ったアーティストさん。

Plus-1
PLUS-1 CAFE GARDEN
大好きなつくばのカフェ。元バイト先。

筑波大学 やどかり祭
わたしの青春ww

ロアッソ熊本
地元ですから!応援してます。



巡る at Mobile

QRコード

モブログはこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧









Content Categories




Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





My Bookshelf



Copyright © 巡る All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
