This Category : 旅

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.05.05 *Wed

八高線。

5月 (1)
GWを使って、埼玉の児玉にいってまいりました。
やっとこさデビューしたVISTA QUEST VQ300ちゃん。
できた写真は絵画みたい。
なかなか面白いけどまだまだ手探り。
なんせ、説明書が英語ww

埼玉は、さすが毎年最高気温をたたき出す熊谷がある県、暑いっす。

私の地元みたいなのどかさがよかったです。
初めて乗った八高線。

人の縁の地を訪ねるのはあたたかい。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.12.29 *Tue

ときめき北海道。

R0015026.jpg
12月25~28日。
年末休暇が早まることが決まって、即決めた北海道行き。
ずーーーーっと行きたくて、
でもなかなか行けなくて、
今回、新配属で休みが無くなりそうだということを受けて、
今しかないって思ったんだなぁ。

以前からいろんな人にも話をしてて、まさか実現するとは…
そんな気持ちを表現するピンクのテレビ塔ww

札幌、函館、旭川、かなりの移動だったけど満足満足。
ひとり旅だったけど、現地の友達にもお世話になって、
ものすごい楽しい幸せな時間でした。

今度は夏に行きたいなぁww
すてきです、北海道。
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

桜島を臨む。

090104~05鹿児島にて (15)
鹿児島のシンボル、桜島。
ちょっとくもりで残念。

そんな美しい丘で遊んでみたww
石油備蓄基地をつぶしてみたり、タンカー飲み込んでみたり。。。
090104~05鹿児島にて (19)090104~05鹿児島にて (20)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

私のモト。

090104~05鹿児島にて (26)
鹿児島の指宿、菜の花畑。
この時期には満開。

私の大好きな花。

なにせ、
名前にも使われていますから。

父も母も大好きで、
店を出すならぜったい菜の花を使った名前にしたい。

名前って不思議。
力が宿っているんだな。
私の場合、それは漢字が持つ力ではなくて、
いきものの持つ力。

すてきだなぁ、
いい名前だなぁ、
と思える自分が好きだ。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

イッシーを手なずける。

あ、ようこそ指宿へ。
いぶすきですよ、この読み方。

ちょっとさびれてますが・・・
昔来たことがあるこの場所。
砂蒸し風呂で有名なのです。
ここ、池田湖にはイッシーというやつがいる、という伝説がある。
090104~05鹿児島にて (21)
P1050065.jpg


P1050064.jpg
↑イッシーに食われる
↓でも次の瞬間には手なずけるww
P1050068.jpg
いや、はずかしいとかさ、そんな感情なかったよ・・・ww

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.12.29 *Mon

後半戦。

20081229211102
未だ関西弁にかこまれています。
思ったのは、
いろんな地域で、
カフェやらレストランに座って、
隣でしゃべるそこに住む人々の話を聞きたいな、とww

さて、
親戚に会って、
おじいちゃん、おばあちゃん。
おじさん、おばさん。
いとこのまーこさんと、子どもの“おと”“うた””もみじ”。
ひさしぶりに会えて楽しかった☆

おじいちゃん宅を出て、
大阪駅前をぶらぶらして、
ついでに紛失した携帯充電器を購入し、
デジカメプリントをして、
バスの乗り場を確認して今に至ります。

大阪は昔も来たことがあったので、
かすかなにおいをたどってお店までww
おなかへったよ…

今日1日大阪観光しても良かったんだけど、
このテンション高い街(勝手なイメージ)を1人で回る自信がありませんでしたww

さて、10時には九州行きのバスが出発です。
すでに眠いので楽にいけそうです。
ただ、4列シートなので…
いや、いいんだ…

さぁ、コンタクトをメガネに変えて、
臨戦体制に入ろうかしら。

明日は福岡からお届けするかも!
ぢゃ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.28 *Sun

なんでやねん、どないやねん。

はいー、今わたくし大阪におるねん。

夜行バスでやってまいりました。
今回の帰省予定は
つくば→[よかっぺ関西号]8時間→大阪
おじいさま宅に泊まる
大阪→[激安夜行バス]?時間→福岡・博多→熊本
という、体を酷使する内容となっています。
お尻が平らになる!
むだに眠い!

さて、朝からマクドに行きました。
大阪はエスカレーター右によるのはほんとだった!
そしてSuicaとICOCAは互換性あったこと知りませんでした。
いや!決してバカにしていたわけでわなくて!

うん、なんとか辿り着けてよかっぺでした。

さて、こんなとこまで来てパソコンを扱う私。
えぇ、卒論切迫詰まってるのよ!
関西弁なんかに負けないんだから!

もはや意味不明ww

世間の一足先に帰省した方々、私もすぐ仲間入りします♪

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.11.29 *Sat

佐野ラーメン。

群馬旅行の帰り道。

通り道だし、ということで佐野ラーメンについてリサーチ!

そこそこ有名で、人気のある亀嘉にていただきました。

これはネギらーめん。
081129佐野ラーメン

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.29 *Sat

四万温泉 スマートボール

081128-29四万温泉 (77)
温泉街にあった遊技場ww
スマートボールっていうのはパチンコのビー玉版みたいな(まんまじゃんww)

500円で75玉。

スローな感じで跳ねていく。
で、穴に入ったら玉が出てくるわけなんだけだけど、
それがまたキレイ。

すっかりはまってしまって、勝負師です!
最終的に4箱(200玉)くらいに増えた♪
結構遊べたし、店主のおばちゃんが豪快で楽しかったww
081128-29四万温泉 (69) 081128-29四万温泉 (73)

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.28 *Thu

花火。

R0011337.jpg
バーベキューの後には花火。
夏の最後のイベント。

打ち上げ花火(噴射?)をして、んで、手持ち。
最後の線香花火は、最初に落ちた人は罰ゲーム・・・
悲惨~~~~
みんなの恋愛話とか、名言とか聞けたww

今度はみんなでディズニー行きたい!ってことになりました!
楽しみ~~♪

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



Now...



Profile

オカベナミコ

Author:オカベナミコ
熊本出身
茨城のT大学を卒業
高田馬場にて進路相談のお姉さんやってます
もうピチピチじゃないよ
26歳になりました。。。。

Camera:
PENTAX K-5

新生活にてんてこ舞い。
たくさんの人に出会いたい。
いろんな刺激を受けたい。
楽しく自分らしく生きるために最近行動してます。
自分でいられることを大切にして、
大切にしたい人を見つけたいなぁ。

Like:
写真、本、竹富島、冬
おしゃべり、映画、雑貨







Link


木工坊 菜の花
わたしの実家です。よろしく。

小中部屋 小中部屋
大学時代に出会ったアーティストさん。

Plus-1
PLUS-1 CAFE GARDEN
大好きなつくばのカフェ。元バイト先。

筑波大学 やどかり祭
わたしの青春ww

ロアッソ熊本
地元ですから!応援してます。



巡る at Mobile

QRコード

モブログはこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧









Content Categories




Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





My Bookshelf



Copyright © 巡る All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
