This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.30 *Tue

あぁ、ベストコンビ。

081001ポテトミートソース
最近、食べ物のことしか書いてなくね??スミマセン・・・・
今日も懲りずにww

なぞの夕ごはん。
んと、ごはん。
ガーリックオイルでパセリと炒めたポテト。
ミートソース。
チーズ。

簡易ドリアのようなものです。
冷蔵庫を開けて、ちょっと相談したら料理開始。
そんな風に臨機応変というか、へんちくりんなものさえ料理として成り立たせようと無理する私ww


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.29 *Mon

初ごはんはスリランカカレー。

080929スリランカカレー
15時からのゼミ。
終わったときにはへとへとで腹ペコ。
で、ゼミ4年生でごはん行くことに。
何気に、この面子で行くのは初だったり!

しまくんのわがままに若干悩まされながらも、スリランカカレー屋に決定。
私からいのあんまり食べれないけどね・・・
ダイジョブかしらね・・・と思いながらも・・・

うま!!
ココナッツミルク大好きだから、ちょと辛くたって、暑くなったって、
おいしくいただきました。

インドカレー屋とは違って、ナンではありませんでした。
カレー自体は同じような感じなのかな・・・

とりあえずまた行きたい!
あと、ゼミ仲間も6人しかいないので、今度は全員で行けるといいなぁ。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.28 *Sun

いい音はおいしい音。

080928ホットサンド(1)
ホットサンドを作ってみた。
挟んだのはレタスと卵とチーズだけ。
でも風味を一工夫。

パンにバター(うちではマーガリンだけど)を塗らず、
代わりに、マスタードマヨネーズを塗る。

バイト先のホットサンドでやってるのを実践。
マスタードとマヨネーズ混ぜ合わせるだけ!
これだけでなんだか本格的。


こんがりしたトーストは、見た目にも、食べ応えにも、Goodなのでした。




080928ホットサンド(2)
レタスにマヨネーズ、チーズにケチャップ
これがベストコンビでした。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.25 *Thu

つぶつぶ・ぶどう。

080925ぶどう

姉の旦那さんの実家はぶどう園。
姉がモギモギした葡萄をたっぷり送ってくれました。

農家は収穫の時期は大変みたいです。
酪農家の彼を持つ私も、他人事ではなくて・・・
姉は良き相談相手であります。


さて、ぶどうは巨峰と、紅伊豆だそうです。
どっちもしっかり甘くて、果汁があふれてくる。
特に、右側の紅伊豆は、皮が弱く配送には向かないらしく、今回は身内ということで特別サービス♪

果物は好き!
めんどくさくないのが好き!ww

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.25 *Thu

イロドリ。

080925とり団子

最近はもっぱら自炊です。
節約ね。

自炊をすると、自分できる子なんじゃないかってうぬぼれたりする。
それは、自分が活動した証拠を作れるからかも。
それに、自分好みの味のものを完成させるのはかなりの満足感。
自己表現の一つになってると思う。


今日はとりミンチでとり団子を作るという初の試み!
鍋のときに友人宅でよくやってたので見よう見まね・・・

もやしさんが大量にいたので、かさましに刻んで入れてみると、これがなかなかいい食感に!

menu:
とり団子のスープ
ピーマンオムレツ
もやしのトマト炒め

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.25 *Thu

理想の朝ごはん。

080925理想の朝ごはん
朝食は摂らないと死んでしまう私。

毎日こんな余裕があれば、もっとステキな人間になれると思う。
そんなことを考えた朝。


menu:
サラダ(ピエトロドレッシング♪)
コーンスープ
トースト
グラノーラヨーグルト
牛乳



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.24 *Wed

まぁまれーど。

080924マーマレード (1)
ジャムの中では一番好きなもの。

このマーマレードは、教育実習でお世話になった坂戸の生徒たちが作ったもの。
文化祭に行って買ってきましたー。
一片一片が主張するあたりが手作り感ww

080924マーマレード (2)

うん、おいしい☆

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.19 *Fri

新米が届いた。

R0011491_convert_20080922131448.jpg
次女の旦那さんのお宅から送られてきました。
わぁい・わぁい・わぁい♪
おあしす米です。



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

かぜっぴき。

R0011423_convert_20080917180902.jpg

どうやらお風邪を召されたもよう。
鼻水が止まらん!!

で、学校から帰ってきて、あったかい飲み物。
前にティーバックをイロイロ集めてたので、それをやっとこさ。

レモンジンガー
ローズヒップ&ハイビスカス

のハーブティーを飲んでお休みしてます。
R0011416_convert_20080917180750.jpg

これで幸せ気分になれるなんて、儲けもんだわww
あしたは内定先の会社に研修と懇親会のために出かけるので、
少しでも良くしなくてわ!


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.16 *Tue

見本のような目玉焼き。

R0011390.jpg
最近カレー続きだったので、今日はアレンジ。
エッグカレーです。

今日初めて気づいたんだよ。
キレイな目玉焼きのつくりかた!

てか、いままでなにしてたんだww
フライパンをしっかり熱しておけば、卵を割り入れたときに白身が広がらない!

そんな発見でしたww


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.15 *Mon

te.to.te.に行く。

急な呼び出しにあって、夕方から出かけることに・・・
ま、ご飯でも食べながら、ということで、近所に出来たカフェに行ってまいりましたです。
おススメのロコモコが無くて、
アボガドとハンバーグのベーグルサンドを選びました。
R0011409.jpg

店内は、以前そこに入っていたお店と同じ感じ。
あまり変わって無かったです。

んで、友達のお話を聞いていたわけなんだけど、
「おれ、わがままって言われんだよね。」
「うん、そうだね」
「どこらへんが?!」
「うーん、言動とか?」
「おれ自分のことすごいとか思うし、超できるやつと思ってるかも」
「うん、人の話てきとーに聞いてるし、相手のこと考えてない感じww」

だからワガママを許してくれる大人のオンナがいいらしいww

そう思うなら、そんな人を選べばいいじゃん、と。

ん、でも、女の子は女の子扱いされるとうれしいんだよ、と、
一応忠告しておきました。

R0011412.jpg
デザートはガトーショコラ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.14 *Sun

お月見と団子。

R0011402.jpg


R0011406_20080917114459.jpg
おだんご作って。
あずき、きなこ、くろみつ、黒砂糖でいただきました。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.14 *Sun

お月見。

R0011403.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.12 *Fri

近況交換。

いつだって会いたくて、
いつ会ってもいつもと同じように接することが出来る。

そんな友達がいます。

今日は、昼から買い物行くぞ!
と思ってたら、ちょうどその子から連絡が・・・「買い物行かない?」
ナイスタイミング過ぎてびっくりww

あしは無かったので、チャリでLaLaまで行ったよ・・・
なかなか行けるもんです。
しかもたくさん話せる♪

まずは腹ごしらえww
えびのわさびクリームソースパスタ。
R0011389.jpg
それからしばらくお買い物をしましたとさ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.11 *Thu

みずをあつめて。

R0011384_convert_20080912120951.jpg

みずたまりに広がる波紋をキャッチ。

今日は雨が降ったり止んだり。
バイトの休憩中、お店の庭にたまるみずが気になってしまって!

味の出てきた石畳にまくをはって。
光を集めてるかんじ。

R0011381_convert_20080912121050.jpg

R0011383_convert_20080912121224.jpgね、雨もいやなものではないでしょ。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.10 *Wed

もんもんな日々。

わたくし、よく“もんもん”という言葉を使います。
漢字よりかは重くないww

そんなもんもんな日は、人とごはんを食べるに限る!!
今日は、aikoのCDを口実に、あいちゃんとデートしました。

水曜はカフェお休みな曜日なわけで・・・
自分のバイト先であるPlus-1へ。
うん、自分自身すっごい好きだから、お客さんでもよく行きます♪

私はチキンのガーリックトマトソース。
あいちゃんはサワラのソテーにしましたとさ。
実は私たちガーリック大好きでした。
「にんにくが家にあると、料理ワンランクUPだよね」とか言っちゃたりww
R0011373_convert_20080912120525.jpg
R0011375_convert_20080912120704.jpg
食後にはもちろん甘いもの!
新作のスパイスキャロットケーキ♪
コクのあるクリームチーズがぽってりとしてて、好きになっちゃいました。
あいちゃんは、定番のオートミール。まじ鉄板ですよ、これは!

やっぱり、話すことって、
ストレス解消ももちろんだけど、整理することにもなると思う。
聞き役にも話し役にも、きちんとなれるようにしたいな。
じゃなきゃ、お互いに良い時間にはできないよなぁ・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.09 *Tue

秋風が涼しい季節になりました。

R0011368_convert_20080909160901.jpg
友達の誕生日を祝ってきました~♪♪
大学でであった子なんですが、落ち着いてて、でも面白くて、
いろんなイベントを一緒に過ごしてきたから、やっぱり大好き。

仲良し4人グループで、2人は大学院に行くので、進路はばらばら。
あと半年で、行きたいとこ、やりたいことリストアップして、制覇しよう!
って盛り上がったww

今しかできないこと、今を大事にして、
しっかり先にすすんでいきたいもんだなぁ。


今回のケーキは・・・
パイみたいにさくさくしたタルトにプリンが流し込まれたもの。
りんごの入ったカスタードクリームが敷き詰められていて幸せ♪


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.07 *Sun

曇り具合。

080823雨粒 (4)
8月23日熊本を発つ前日の雨。

雨は嫌いじゃない。
濡れてもいい日の雨は好き。
空気がしっとりしていて、寒ければ寒いほど吸い込む息がおいしい。
早く寒くならないかな~。

ただ、雨の日はカメラをあまり持ち出せないってのが痛いとこ・・・


最近は天気が不安定で、なんともやな感じ。
学校も始まったことだし、やる気出さなきゃって思うけど・・・
結構なホームシックww
どんより曇り空の下、曇りではなくて落ち着いた心でいたい。

元気出すぞーーーー!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.04 *Thu

異世界へ。

080426,27横浜 (31)


じゅてーむの皆様と横浜に行ったときの写真。
結構忘れられない一枚になったのでUPしました。

大桟橋の中なんだけど、光具合とかが異世界!って感じだと思ったww

ゆっくり見てみるとけっこうアートな感じでよかったです。

外国に飛び出して行きたい・・・
そんな気分にもなる。
船旅も悪くないだろうなぁ。

080426,27横浜 (26) 080426,27横浜 (30)



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



Now...



Profile

オカベナミコ

Author:オカベナミコ
熊本出身
茨城のT大学を卒業
高田馬場にて進路相談のお姉さんやってます
もうピチピチじゃないよ
26歳になりました。。。。

Camera:
PENTAX K-5

新生活にてんてこ舞い。
たくさんの人に出会いたい。
いろんな刺激を受けたい。
楽しく自分らしく生きるために最近行動してます。
自分でいられることを大切にして、
大切にしたい人を見つけたいなぁ。

Like:
写真、本、竹富島、冬
おしゃべり、映画、雑貨







Link


木工坊 菜の花
わたしの実家です。よろしく。

小中部屋 小中部屋
大学時代に出会ったアーティストさん。

Plus-1
PLUS-1 CAFE GARDEN
大好きなつくばのカフェ。元バイト先。

筑波大学 やどかり祭
わたしの青春ww

ロアッソ熊本
地元ですから!応援してます。



巡る at Mobile

QRコード

モブログはこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧









Content Categories




Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -





My Bookshelf



Copyright © 巡る All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
