This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

更新しなくてすみません!!

ただいま卒業論文執筆中。
追い込みのため、ゆっくり“巡る“をかわいがってあげれていません。

ほら、こんな時間まで起きてるのよww

終わったらためてる分どっさりやりますんで、
乞うご期待!!


COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

桜島を臨む。

090104~05鹿児島にて (15)
鹿児島のシンボル、桜島。
ちょっとくもりで残念。

そんな美しい丘で遊んでみたww
石油備蓄基地をつぶしてみたり、タンカー飲み込んでみたり。。。
090104~05鹿児島にて (19)090104~05鹿児島にて (20)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

私のモト。

090104~05鹿児島にて (26)
鹿児島の指宿、菜の花畑。
この時期には満開。

私の大好きな花。

なにせ、
名前にも使われていますから。

父も母も大好きで、
店を出すならぜったい菜の花を使った名前にしたい。

名前って不思議。
力が宿っているんだな。
私の場合、それは漢字が持つ力ではなくて、
いきものの持つ力。

すてきだなぁ、
いい名前だなぁ、
と思える自分が好きだ。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

イッシーを手なずける。

あ、ようこそ指宿へ。
いぶすきですよ、この読み方。

ちょっとさびれてますが・・・
昔来たことがあるこの場所。
砂蒸し風呂で有名なのです。
ここ、池田湖にはイッシーというやつがいる、という伝説がある。
090104~05鹿児島にて (21)
P1050065.jpg


P1050064.jpg
↑イッシーに食われる
↓でも次の瞬間には手なずけるww
P1050068.jpg
いや、はずかしいとかさ、そんな感情なかったよ・・・ww

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.02 *Fri

初詣。

090102_1初詣in阿蘇神社 (3)
我が家三姉妹なんですが、今年は一人っ子気分です。

今日は父母と初詣。
阿蘇といったら阿蘇神社ww

雪は溶けたけど、きーんと寒い日です。
でも、参拝客でにぎわってました。
ぴゃっとお参りして、甘酒飲んで、おみくじ。
「小吉」でござんした。
何やら気になることも書いてあってww

帰りには、コロッケならぬ馬ロッケを買ってもらいました。
その名の通り馬肉が入ってて、ホクホクで美味♪
やたら私の写真に入りたがる母、かわいいですww
090102_1初詣in阿蘇神社 (7)090102_1初詣in阿蘇神社 (17)

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.01 *Thu

あけましておめでとうございます。

090101年明け (4)
毎年恒例、我が家のおせち料理。
こぶまき、フルーツきんとん、田作り、
数の子、かまぼこ、稲穂揚げ、なます、
黒豆、お雑煮
でございます。

今年は父、母、私の3人でしたが、
いつもと変わらぬゆったりとしたお正月です。
実は、生まれてこのかた正月を実家以外で過ごしたことがない私。
母のおせち料理を食べながら、来年はどうなっているんだろうと少しさみしい気持ち。。。
幸せな証拠です。

いつも振舞われるおいしいおいしいおせち。
我が家らしい、子ども好みのものだと思う。
私もしっかり覚えねば、と思ったのでした。

今年からは社会人。
家族のことをこれからどれだけ大事にしていけるのでしょうか。

あ、今年もよろしくお願いします。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



Now...



Profile

オカベナミコ

Author:オカベナミコ
熊本出身
茨城のT大学を卒業
高田馬場にて進路相談のお姉さんやってます
もうピチピチじゃないよ
26歳になりました。。。。

Camera:
PENTAX K-5

新生活にてんてこ舞い。
たくさんの人に出会いたい。
いろんな刺激を受けたい。
楽しく自分らしく生きるために最近行動してます。
自分でいられることを大切にして、
大切にしたい人を見つけたいなぁ。

Like:
写真、本、竹富島、冬
おしゃべり、映画、雑貨







Link


木工坊 菜の花
わたしの実家です。よろしく。

小中部屋 小中部屋
大学時代に出会ったアーティストさん。

Plus-1
PLUS-1 CAFE GARDEN
大好きなつくばのカフェ。元バイト先。

筑波大学 やどかり祭
わたしの青春ww

ロアッソ熊本
地元ですから!応援してます。



巡る at Mobile

QRコード

モブログはこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧









Content Categories




Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





My Bookshelf



Copyright © 巡る All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
