This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.21 *Sun

私の人生。

R0014064.jpg

①*************************************
1年ぶりのやどかり祭。
久しぶりに会う友達、先輩、後輩。
あの提灯が見えた時、涙出そうになった。
大学時代の大きな大きな財産です。

かつての居場所。
今は私の場所ではない。
でも、あのときのメンバーが集まると私はここにいるんだなって思う。
幸せだって感じた。

過去も現在も未来も私。
“イマ”を精一杯生きることで過去も未来もできるんだ。


②**************************************
今まで、いろんな人と出会ってきた。
いろんな場所に行ってきた。

最近久しぶりに会った地元の友達から影響を受けて、
幸せに生きるって何だろうって考えさせられた。

“遊びたいなら遊べばいいたい、むしろなんで遊ばんと?”

当たり前だけど、できてなかった。

私のしたいこと。なりたいもの。
自分自身でイメージできなきゃ変わっていかない。


今あるものを受け止めて、
精一杯取り組む。
やりたいことが見つかった時、それは無駄にはならないから。
目の前のことから逃げるためにやりたいこと探すんじゃないんだ。
いま目の前にあるものにがんばれない人が、やりたいこと見つけて、あたらしいことなんてできるわけない。

そんな考えに出会ってから、
仕事は退屈ではなくなった。
遊びを断らないために、いろんな節約もできるようになった。

③**************************************
先日、久しぶりに長女にあった。

自由な人。

今単調な仕事だって言ったら、
“じゃあ趣味増やしなよ”

なかなか出会わなかった言葉。
なるほどって思った。

こんな時こそチャンスなんだ。
ぬるま湯でふやけていく必要はない、ぬるま湯だからこそできることがある。
もしかしたら本当はぬるま湯じゃないかもしれない。
そんなことを思った。

私の理想って、きっと家族に影響されている。
好きなことをしたい、、、
きっとできる、、、、

現実では苦労だってたくさんある。
好きなことって言ったって仕事ならどうなんだろう。
入ってみたら違った、とか。
でも、思うだけじゃなくて、携わってる、それは自分で切り開いているんだから。
好きなこと、やりたいことに携われるって、それだけですごいこと。

私のやるべきことは、現状を理解すること。
自分をもっと知ること。
いったい何を求めているのか、それをはっきりさせると進みたい方向、やるべきことが見えてくる。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



Now...



Profile

オカベナミコ

Author:オカベナミコ
熊本出身
茨城のT大学を卒業
高田馬場にて進路相談のお姉さんやってます
もうピチピチじゃないよ
26歳になりました。。。。

Camera:
PENTAX K-5

新生活にてんてこ舞い。
たくさんの人に出会いたい。
いろんな刺激を受けたい。
楽しく自分らしく生きるために最近行動してます。
自分でいられることを大切にして、
大切にしたい人を見つけたいなぁ。

Like:
写真、本、竹富島、冬
おしゃべり、映画、雑貨







Link


木工坊 菜の花
わたしの実家です。よろしく。

小中部屋 小中部屋
大学時代に出会ったアーティストさん。

Plus-1
PLUS-1 CAFE GARDEN
大好きなつくばのカフェ。元バイト先。

筑波大学 やどかり祭
わたしの青春ww

ロアッソ熊本
地元ですから!応援してます。



巡る at Mobile

QRコード

モブログはこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧









Content Categories




Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -





My Bookshelf



Copyright © 巡る All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
